【お知らせ】民事訴訟第7回期日報告会(4/14)の中止につきまして※2020-03-21追記あり

 In ニュース

いつも傍聴支援をいただき、ありがとうございます。

【中止のお知らせ】4月14日(火)15:00 民事訴訟第7回期日報告会

新型コロナウィルスの状況に鑑み、大変残念ではありますが、
4月14日(火)に開催を予定していた、期日報告会は中止とさせていただきます。
参加を予定して下さっていた皆様、関係者のみなさまにお詫び申し上げます。
今後の開催につきましては、情勢を見て再開について検討致します。

※なお、現在(2/26時点)のところ裁判期日は開催される予定で、傍聴することは可能です。
裁判の傍聴にお越しになる場合は、ご自身の体調面を考慮いただくとともに、感染症対策をされたうえで、
ご参加いただきますようお願い申し上げます。

※2020-03-21追記

傍聴に関しまして、神戸地裁より当弁護団へ連絡がありました。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、感染防止の対応策が行われます。

神戸新聞の報道によると、大法廷104席を約40席程度に減じる見込みとのことです。
傍聴席の間隔 1メートル空け運用 神戸地裁、家裁など(神戸新聞2020/3/11)

次回、4/14の期日は、上記の対応が行われる関係で傍聴席が減らされます。
したがいまして、裁判所へお越しいただいても傍聴いただけない可能性があります。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
(同様の措置は、各地の裁判所で行われているものです)

先日は、報告会の開催中止をお知らせをしたところ、
さらに傍聴にも制限が加わることとなり大変残念です。
今回のウイルスの流行が、一日も早く収束することを願っております。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

神戸の石炭火力発電を考える会事務局

【参考】

新型コロナウィルス感染症について(厚労省HP)

Recommended Posts