【お知らせ】神戸石炭訴訟WEB報告会の開催について(2020/05/22)
神戸石炭訴訟では、神戸製鋼が建設中の大型石炭火力発電所の建設・稼働差し止めを求める裁判を提起しました。
国内では、神戸のほかに仙台、横須賀が石炭火力発電所の建設をめぐる同様の裁判を提起しています。
しかし、1つの建設計画を巡って、民事・行政の2つの裁判が提起されているのは、神戸石炭訴訟だけです。
なぜ、種類の違う2つの裁判を提起したのか、これまでの裁判概要、今後の争点などについて弁護団よりWEB報告会にてお話させていただきます。
ぜひご参加ください。【開催日程・方法について】
日時:2020年 5月22日 15:00より
開催方法::zoomによるWEB開催となります。
お手元のPC・タブレット・スマートフォン等からご参加ください。
参加費:無料
【参加方法について】
参加をご希望の方は、必ずお申し込みをお願い致します。
申込みフォーム
開催2日前になりましたら、メールにてご案内を差し上げますので、メールアドレスの入力ミスがないようご注意ください。
また、接続に関する個別の問い合わせには対応致しておりませんので、ご了承ください。
ぜひ、SNSで広報へのご協力ください
【気候危機×裁判 web報告会】
気候危機を回避するためにどんなことができるでしょうか?今、世界では気候変動を司法に問う、気候変動訴訟の動きが広がっています。日本でも4つの裁判があります。神戸の気候変動訴訟の今を弁護団より報告します。https://t.co/1xgcHrijKM#気候危機,#神戸市,#気候変動 pic.twitter.com/ijGDoMY6eL— 神戸の石炭火力発電を考える会 (@kobesekitan) May 12, 2020
Recommended Posts